WGP東京レポート

初めましてこの度ブログを開設しました。

ノヴァグラップラーが大好きなVGPスリーミニッツといいます。


今回は11月17日に東京のTRC東京流通センター第一展示場で開催されたWGP東京大会に参加してきたのでそのレポートを書きたいと思います!!


僕は今回トリオファイトに参加してきました。

チーム名は「アクセル・◯ールド」

チームメンバーは普段よく遊んでいるNさんとろくどうさんと参加しました。

先鋒はゴールドパラディンを使うNさん

中堅はノヴァグラップラーを使う僕

大将はたちかぜを使うろくどうさん

それぞれ好きなクランで参加したら3面アクセルになってました(笑)

ちなみにデッキはアシュラデッキを使いました。

f:id:nova3minuts:20181120211555j:plain


それでは予選の各ファイトを振り返ります。


1戦目ジェネシス(後)◯チーム◯

初戦からフォース相手に先行を取られてキツイな〜と思いつつ挑みました。

☆が捲れた事もあり相手がG3にライドする前にダメージ4点を与えることができ、相手も最期の賭けで「ヒミコ」のスキルでVに☆トリガーの効果を全て振りフォースも合わせて53000☆4のアタックをしてきましたが完全ガードで守り返しのターンで勝ちました。


2戦目グレートネイチャー(先)◯チーム◯

グレートネイチャーは全く対面の練習ができてなかったんですが先行を取れたのが大きく勝てました。

相手のはむすけのコンボが成功していたので先行を取られていたら負けていたと思います。


3戦目エンジェルフェザー(後)✖︎

チーム◯

「やっとプロテクトとファイト出来る!!」と思ったら相手の捲りも強く、ダメージにアタッカーがどんどん落ちていき、アシュラのドライブは1と1、負けるべくして負けました。(泣)

ただ横2人が勝ってくれて救われました。


4戦目エンジェルフェザー(先)◯チーム✖︎

ろくどうさんの知り合いのチームとマッチングしてしまいました。

ファイトはリアガードが全てレストしている状態でアシュラのアタックで2枚貫通のガードをされてドライブチェックでG3が捲れてたんですが、相手の手札にプロテクトを含めて残り3枚あったのでリアガードを起こしても守られると思いV裏の「バトルライザー」をスタンドさせ+10000しトリガーを捲って貫通し勝ちました!

しかし、今回は横2人が負けてしまいチーム初黒星。


5戦目ジェネシス(後)◯チーム◯

「またフォース相手に後攻か〜」と思いつつファイト

序盤は「サホヒメ」のスキルを警戒してダメージを与えない戦法を取り、アシュラにライドしたタイミングで攻めに転じました。

しかし、「ヒミコ」のスキルで手札を補充、ダメージトリガーも乗せられキツイ展開に☆が乗ったアタックは防ぎきったがガード値が足りなくて6点目が入るが治で粘る。ターンが返るが決めきれず、相手のターンに、「ヒミコ」のスキルはソウルが足りなく1枚貫通で守りきり、またターンが返り勝負あり!!

熱いファイトでした!!


6戦目アクアフォース(先)◯チーム✖︎

いいところで治トリガーを発動されてダメージは4対2になり次のターンは守りきれないと思い、ダメージトリガーを乗らない事に賭けて7パンして勝ち

ダメージトリガー捲られてたら負けてた。

ただ横2人が負けてしまい2敗目


最終成績は

個人5勝1敗

チーム4勝2敗

で予選落ちでした。


決勝トーナメント進出は逃してしまいましたが、とってもいい経験ができたと思います!!

そして、まだまだノヴァグラップラーで頑張れる自信が持てました!!


長い文章になってしまいましたが、

ここまで読んだ頂いてありがとうございました。