第2回青川CSレポート

皆さまお久しぶりです。

スリーミニッツです!!

 

今回は第2回青川CSに参加してきたので、その結果など書いていこうと思います。

 

まず今回使ったデッキは獣神軸です。

f:id:nova3minuts:20190715132239j:image

CS前日に身内とフリーしてて、ゴルパラとなるかみにボコボコに負けたので急遽レシピを変えて挑みました。

なので負けて元々とあまり自信は無かったです。

(個人的に対アクセルがめっちゃ苦手)

一応験担ぎで前日に過去に発売されたノヴァグラップラーのユニットスリーブが全て揃ったのでギフト用のスリーブにしました!!

f:id:nova3minuts:20190715133531j:image

めっちゃカッコイイ!!

 

今回のデッキ分布はこんな感じでした。

f:id:nova3minuts:20190715133941j:image

なるかみが1番多かったです。

ゴルパラが2人なのは少し驚きました。

 

それでは各ファイトの振り返りです。

 

1戦目 アクアフォース (後攻) ◯

 

初戦からアクセルミラーでしかも後攻、これは負けたかな〜と思いました。

しかし、相手の方がアルゴスやタイダル・アサルトなど連続アタックできるユニットを引けなかったようで、なんとか耐えてアズールにライドしドライブチェックでトリガーは無し残り10000要求のアタックが1回で相手の手札が4枚これは返しで負けるなと思ったらノーガードで勝ちました。

終わった後手札を見せてもらったら4枚中3枚G3でガード値が5000しかありませんでした。

マジでギリギリの勝利。

 

2戦目 ギアクロニクル (先行) ◯

 

マリガンで相手の方が5枚チェンジしたので、これはツクヨミかなと思ってスタンドアップしたらギアクロでした。

序盤からこちらのトリガーが凄く捲れて有利にファイトを進めることができ、さらにロストレジェンドを引けなかったらしくアシストも失敗。

勝ったと思ったがその後粘られ最後はデッキアウトで勝ちました。

 

3戦目 不戦勝 ◯

 

特に言う事無し

 

4戦目 ぬばたま (後攻) ✖️

 

前回の第1回青川CSでも対戦した方でした。

(前回は僕が勝ちました)

今回は相手の方が絶妙なタイミングでダメージトリガーを捲りなかなか攻めきれず、こちらもなんとか6治して粘りましたが、ジャミョウ→マガツ→マガツの順にライドされ奮闘実らず負けました。

前回のリベンジをされて悔かった。

 

これで予選4回戦が終わり、3勝1敗。

後は抽選待ちでしたが、不戦勝での勝ちがあったのでオポが低く正直決勝トーナメント進出は諦めてました。

そして抽選結果

予選6位で決勝トーナメントに進出する事が出来ました!!

f:id:nova3minuts:20190715144637j:image

第1回に続き2回連続で決勝トーナメントに進出出来てめっちゃ嬉しかったです!!

決勝トーナメントでは初戦を突破した事が無いので今回は初戦を突破できるように頑張ろうと思いました。

 

そして、決勝トーナメント。

 

ちなみに進出したクラン分布はこんな感じでした。

f:id:nova3minuts:20190715144746j:image

 

1戦目 ぬばたま (先行) ◯

 

という訳で、予選最終戦で対戦した方と本日2戦目でした。

早速リベンジの機会を貰えたのでいつも以上に気合を入れました!!

今回は先行を取れたので結構有利にファイトを進められたのですが、粘られ最後はバウンスできるユニットを引かれてたら危なかったのでギリギリのファイトができ、目標の初めての決勝トーナメント初戦突破と予選のリベンジも出来ました!!

 

2戦目 ロイヤルパラディン (後攻) ✖️

 

新弾発売後初めてロイパラとファイトしました。

フォース相手に後攻でしかもマリガン後に手札にG1無しでまさに逆境でした。

しかも、相手の方のトリガーの捲りが強くダメージ引が2回、有効ヒールが2回と流石にキツく最後の方はアッサリ負けてしまいました。

 

3位決定戦

ディメンジョンポリス (先行) ◯

 

そして3位決定戦。序盤はあまりダメージを受けないようにしっかりガードしつつ攻めていったんですが、途中ダイザウラスのテキストでドライブチェックを増やしたダイライナーで治、その後グレダイにスペリオルライドされて治を引かれ5点まで追い詰めたのに一気に3点まで回復されめっちゃキツかったです。

最後は相手のドライブチェックでトリガーを捲られたら負けというところでトリガー無しで返しで勝ちました!!

 

最終的な結果としては

7戦5勝2敗で3位でした。(不戦勝含む)

 

感想

 

今回は苦手意識が強いクランとの対戦が無かったのが1番の勝因だと思います。

さらにエクレール・ドラゴンを使ったのが1試合だけだったので、まだまだデッキ構築が甘いなと思いました。

反省点も多々あるCSだったので今後に繋がるいい経験が出来ました!!

 

運営の皆様そして、対戦して下さった皆様ありがとうございました!!

第3回も楽しみにしてます!!

 

次回はBCF大阪後に書こうと思います。

それではまた次回。