第5回栃木VGCSレポート

今回はバトロコ小山店で開催された第5回VGCSに参加してきました!!


チーム名は

「アクセル・◯ールドreturns」

メンバーはWGP東京と同じで配置とデッキは

先鋒 ろくどう 使用デッキ・なるかみ

中堅 スリーミニッツ 使用デッキ・ノヴァグラップラー

大将 N 使用デッキ・ゴールドパラディン

です。


ちなみにレシピはこちらです。

f:id:nova3minuts:20181229201452j:plain

G1が8枚というかなり尖った構築にしました。

ショップ大会でかなり調子が良かったのでこのレシピで参戦しました。


1戦目ゴールドパラディン(先)✖︎チーム✖︎


初戦からG1でGアシストしました(泣)

それでもギリギリまで追い詰めたんですが、相手のレーブンのアタックで1枚貫通を突破されて負けました。


2戦目ゴールドパラディン(後)✖︎チーム✖︎


まさかのゴールドパラディン2連戦

最終ターンで残りのアタックのことも考えレーブンのアタックを2枚貫通で守ったら貫通されて負けました。


3戦目不戦勝


4戦目エンジェルフェザー(後)✖︎チーム✖︎


相手のファイトスピードが早すぎて僕もつられてしまい病院のアタックで3点入れられて負けました。

もう少しゆっくり落ち着いてファイトすれば良かったかな。


5戦目なるかみ(後)✖︎チーム◯


予選最終戦で終始こちらが有利にファイトを進めてたんですが、最終ターンひツインドライブで☆と引を捲られガード値が足りなく負けました。


結果不戦勝を含まないと全敗してしまいました。

マジで戦犯でした。

組んでくれた2人には本当に申し訳ない。


感想

今回は対戦したクランがアクセルばかりだった事もあるとは思いましたが、パーフェクトライザーの方が上手く立ち回れた気がしました。

デッキの改善点やプレイングなどまだまだ研究不足な部分もあったと思ったので、次はもっと頑張ろう。


今年のヴァンガードは今日で終わりです。

今年1年様々な事がありましたが1年中大好きなノヴァグラップラーで戦い抜く事が出来ました!!

今年1年ファイトしてくださった方々に感謝します!!

ありがとうございました!!

来年もノヴァグラップラーと共に一層精進していきます!!