BCF大阪レポート

f:id:nova3minuts:20190722115737j:image

今回はBCF大阪に参加してきたので各ファイトなどのレポートを書いていきます。

 

今回のBCF大阪ではトリオファイトに参加しました。

メンバーは

先鋒 スリーミニッツ

使用クラン ノヴァグラップラー

中堅 皐月

使用クラン なるかみ

大将 藤やん

使用クラン ぬばたま

 

チーム名「ROGUE GENERAL」

(チーム名は大将の藤やんさんに考えてもらいました)

f:id:nova3minuts:20190722120451j:image

今回のチームはツイッター上で組んで当日初めて会った即席のチームでしたが、まあ僕が貢献できる事は勝つ事だけなので、他のお2人の足を引っ張らないようにいつも以上に気合いを入れました!!

 

使用デッキは獣神軸です。

f:id:nova3minuts:20190722121846j:image

1週間前の青川CSの時のレシピよりG1帯を少し弄りました。

 

それでは各ファイトを振り返ります。

f:id:nova3minuts:20190722130243j:image

 

1戦目 オラクシンクタンク(先行)◯ チーム ✖️

 

相手の方の軸はアマテドーターでした。

先行を取れたので有利にファイトを進められると思いきや、ほぼ毎ターンダメージトリガーを捲られるし、有効ヒール3回されるしで物凄くキツかったですがなんとか押し切って勝てました。

 

しかし、横2人が負けてしまいチームで1敗。

次も勝とうと更に意気込みました!!

 

2戦目 かげろう (先行) ◯ チーム ✖️

 

相手の方が後攻G1アシスト失敗したので、危なげなく勝てました。

 

しかし、横2人が負けてしまいチームで2敗して強制ドロップでした。

 

トリオファイトが早々に終わってしまったので、初めてクラン名人戦にも参加してきました。

使用デッキはトリオファイトと同じく獣神軸です。

f:id:nova3minuts:20190722130206j:image

1戦目 獣神軸 (後攻) ✖️

 

1戦目から知り合いが対戦相手でした(笑)

まあ、先行取られたしダメージトリガー全く発動しなかったら負けるよね(泣)

 

マッチングミスがあったのかファイト開始まで結構時間があったので、周りに座っていた方々と楽しくお話しできて凄く楽しかったです!!

 

クラン名人戦も早々に終わり今度は8人トーナメントに参加してきました。

受付時間終了までに5回参加する事ができました!!

 

1回目

 

使用デッキ・獣神軸

ぬばたま(後攻) ◯

なるかみ(後攻) ◯

リンクジョーカー(後攻) ◯

まず1回目から優勝!!

f:id:nova3minuts:20190722131351j:image

 

2回目


使用デッキ・防御特化型ヴァリアント軸

f:id:nova3minuts:20190722132316j:image

ロイヤルパラディン(先) ◯

かげろう(後) ✖️

 

3回目


使用デッキ・防御特化型ヴァリアント軸

かげろう(後) ✖️

 

4回目


使用デッキ・攻撃特化型ヴァリアント軸

f:id:nova3minuts:20190722132500j:image

ペイルムーン(先) ◯

シャドウパラディン(先) ✖️

 

5回目


使用デッキ・攻撃特化型ヴァリアント軸

ディメンジョンポリス(先) ◯

かげろう(後) ◯

なるかみ(先) ◯

そして最後に優勝!!

f:id:nova3minuts:20190722132708j:image

 

ちなみに光るFVパックはこんな感じでした。

f:id:nova3minuts:20190722132754j:image

(来場者特典はメカトレーナーだったんですが、チームメイトの藤やんさんがスパイク使ってるとの事だったのでエリックと交換しました。)

 

まとめ

 

今回久しぶりの遠征でしたが、ファイト自体は思うような結果が残せず悔しかったです。

しかし、大阪という事で普段会えない方々とのファイトや談義などとても充実した1日でした。

今回もいつも通りスリーミニッツのカードをぶら下げていたので、会場内で初対面の方から「スリーミニッツさんですか?」と声を掛けて頂く事も多くありがたかったです。

 

次はしっかり結果を残せるように頑張ります!!

 

最後にBCF大阪に参加された方々、スタッフの皆様、そして会場を大いに盛り上げてくれたゲストの方々ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

 

次回は1ヶ月後ぐらいに書くかもしれません。

またその時は読んでくれると嬉しいです。

ありがとうございました。