大ヴァンガ祭2019レポート1日目

f:id:nova3minuts:20190506122124j:imagef:id:nova3minuts:20190506122130j:image

今回は5月3日と4日に開催された大ヴァンガ祭2019に参加してきたので、それについてのレポートを2回に分けて書いていきたいと思います!!

 

今回はなぎさん、もふとさんとチームを組んでトリオファイトに参加しました!!

 

チーム名「トップガン

意気込み「三分で倒します」

両方とも、もふとさんに考えて貰いました。

先鋒 もふと 

使用クラン(リンクジョーカー)

中堅 なぎ

使用クラン(オラクシンクタンク

大将 スリーミニッツ

使用クラン(ノヴァグラップラー

 

使用クランに関しては各々の使いたいクランで参加しました。

(特に何も考えてない)

f:id:nova3minuts:20190506115605j:image

使用するデッキはアシュラメインのサブでアズールとライザーを入れたデッキです。

f:id:nova3minuts:20190506121746j:image

 

ではトリオファイトの結果を簡単に。

 

1戦目 ロイヤルパラディン(後攻)◯チーム◯

2戦目 ネオネクタール(後攻)◯チーム◯

3戦目 ゴールドパラディン(後攻)◯チーム✖️

4戦目 かげろう(後攻)✖️チーム✖️

 

個人4戦3勝1敗

チーム4戦2勝2敗

ここでチームで2敗してしまったので予選敗退してしまいました。

 

というかじゃんけん全敗…………。

 

そして、対戦したチームの人が僕の首からぶら下げたスリーミニッツのカードを見て「スリーミニッツさんですか!?」という感じで声をかけてくださり、凄く嬉しかったです!!

 

この後はクラン名人の受付も終わっていたので、フォロワーさんとの交流をしながら展示を見たりしてました。

そんな中、

f:id:nova3minuts:20190506124855j:image

名前入りの提灯を発見!!

(プレミアムサポーターチケットの特典)

結構目立つところにあったのですぐに見つけられました!!

 

この後、プレミアムサポーター限定のラウンジにも行ってきました!!

ラウンジは結構な広さがあり、お菓子と飲み物もあり、さらに漫画もありました!!

そして、今まで発売されたブースターパックやトライアルデッキなどが展示されてあり感動しました!!

f:id:nova3minuts:20190506125501j:imagef:id:nova3minuts:20190506125508j:imagef:id:nova3minuts:20190506125520j:image

そして、お土産に素敵な缶バッヂを頂きました!!

f:id:nova3minuts:20190506125620j:image

 

その後、毎年恒例の橘田いずみさんプロデュースの餃子とビーフストロガノフを食べました!!

めっちゃ美味かったです!!

f:id:nova3minuts:20190506125817j:image

 

1日目はこれで終了。

トリオファイトでは結果が残せず悔しかったです。

もっと頑張ろうと思いました!!