第1回青川CSレポート

皆さんお久しぶりです!!

ノヴァグラップラー一筋で戦うスリーミニッツです!!

 

今回はホビーステーション川崎店にて開催された第1回青川CSに参加してきました!!

 

早速ですが今日僕が使用したデッキはこちらになります。

f:id:nova3minuts:20190414213110j:image

「救世の光 破滅の理」にて追加されたユニットを採用したアシュラ・アズール・パーフェクトデッキです!!

 

まだ2日前に発売されたばかりで1日ごとにいろいろ構築が変わっていたので、この構築も今朝家を出る前に組みました。(笑)

 

今回のクラン分布はこんな感じだったそうです。

f:id:nova3minuts:20190414214313j:imagef:id:nova3minuts:20190414214319j:image

かげろうとバミューダが多いこと以外は結構いろんなクランがいて驚きました!!

そして、ノヴァグラップラーは2

まあ、知り合いでしたね。

 

それでは今日のファイトを振り返っていきます!!

 

1戦目 バミューダ△ (旋律)後攻 勝ち

 

初戦から後攻でしかもバミューダ△はキツイな〜とか思いつつも、相手の方がG2にライドしたターンにチェルをコールした時にテキストを使わなかったので、G3が無いんだなと確信しました。

その後、G3には乗られたが手札が悪かったのかそんなに展開されずにターンが返ってきて、パーフェクト・ライザーにライドし連続アタック、さらにドライブチェックでダブルクリティカルを捲って3点与えて勝ち!!

これぞヴァンガードって感じでした。

 

2戦目 リンクジョーカー(星骸) 先行 勝ち

 

序盤から上手くアタッカーを引けてトリガーもいい感じに出てアシュラ・カイザーにライドしたターンに5点まで追い込み、ブラントにライドされたが返しのターンでアズール・ドラゴンにライドして勝ち!!

 

幸先良く2連勝!!(これはいけるのではと思い始める)

 

3戦目 かげろう 後攻 負け

 

マリガン後手札にG1とG3無しこれはヤバイのではと焦る。

そしてG1で安定のGアシスト、その後なんとかG3は引けてライドはできたが、アタッカーは全然引けないしダメージドローは3回されるしで終始いいとこ無しで負けました(泣)

 

4戦目 ぬばたま 後攻 勝ち

 

ようやくプロテクトとの対戦!!

相手の方が終始ツナマサを上手く使い毎ターンバウンスし、マガツストームで連続アタックされたがこちらもパーフェクト・ライザーの連続アタックで終始応戦、最後の方はツナマサでG3がソウルに入るかトリガー1枚で負けのところを耐えきり、連続アタックはできなかったがなんとか勝ち!!

 

マジで燃え尽きて手が震えてました

Σ(・□・;)

 

5戦目 ダークイレギュラーズ 後攻 勝ち

 

予選最終戦で勝てばトーナメントに上がれるかもという大事な1戦!!

相手の方が終始トリガーの捲りが強く、アズール・ドラゴンに2回ライドするも決めきれず、デスアンカーの2回アタックを完全ガード2枚で防ぎきり、返しでアシュラ・カイザーにライドし勝ち!!

 

なんとか4勝1敗で予選終了。

 

結果決勝トーナメントに上がる事が出来ました!!

f:id:nova3minuts:20190414223545j:image

そして僕以外フォースという逆境!!

逆に燃えます!!

 

決勝トーナメント

1戦目 バミューダ△(旋律) 後攻 負け

 

相手の方がG1でGアシストをし、これはいけるかもと一筋の希望が見えた!!バミューダ△はG3に乗られるとパワーが高くて守れないので序盤はしっかりガードしてアズール→アシュラ→アズールで乗り直して攻めるも決めきれず、高パワーで押し切られ負け。

 

決勝トーナメント初戦敗退

初戦の壁は厚いぜ(泣)

 

最終成績

6戦4勝2敗 BEST8

 

そして、ここまで読んでいただいた方お分りいただけただろうか………………

 

じゃんけん成績

6戦1勝5敗

 

じゃんけん弱すぎ(泣)

 

感想

 

今回のCSでは決勝トーナメントにも上がれたし、デッキ構築の改善点やプレイングなど気をつけるべき事など収穫が多かった1日でした!!

参加された方や運営の方など知り合いが多く素晴らしい時間を過ごせました!!

次の大きい大会はヴァンガ祭なので今回の反省を生かして成績を残せるように頑張ります!!