V1クライマックスレポート

今回青馬堂書店矢向店で開催された第4回V1クライマックスに参加してきました!!


V1クライマックスとは主催のクボタさんが

「プロレスとヴァンガードの融合」

をモットーに開催している大会で、プロレスのように選手入場があったり、選手それぞれのマイクパフォーマンスがあったりCSやオフ会とはまた違って選手や観客みんなが熱くなれる、そんな大会です。


今回は第4回ということで第2回から個人で参加していたんですが、いつも遊んでいる新宿のメンバーにもこの会場の空気を味わってほしくて、声を掛け2チーム参加しました!!

メンバーはこちらになります

f:id:nova3minuts:20181216112814j:plain

ちなみにチーム名と選手それぞれのリングネームは主催のクボタさんが考えてくれました!!


それでは全てのファイトを振り返っていきます!!


今回使用したデッキは先日のショップ大会でも優勝したアシュラデッキです!!

f:id:nova3minuts:20181216113226j:plain


1戦目ペイルムーン(先行)◯チーム◯


大事な初戦先行は取れたけどマリガン後の手札にG3はマキシマムライザー2枚のみで、これは負けたかもと思いましたがなんとかG3にライドする前にパーフェクトライザーを引くことに成功し、そのままライド。

そしてマキシマムライザーを2枚展開して追い詰め、次のターンでアシュラカイザーに乗り直しさらにマキシマムライザーを展開して勝ちました!!

マジでパーフェクトライザー引けて良かった。

チームも全勝し幸先のいいスタート!!


2戦目ロイヤルパラディン(後攻)✖︎チーム✖︎


ロイヤルパラディンは前日の新弾で強化されたクランでまだまだ研究不足でめっちゃ不安でした。

相手の捲りも強く毎ターンのように☆を捲られなんとか反撃しようと試みるもエクスカルペイトにライドされ全焼からブラスターブレードで☆を捲られ負けてしまいました。

マジで完敗でした(泣)

チームも1−2で負けてしまい優勝は次回にお預け。悔しかったです。


3戦目ロイヤルパラディン(後攻)◯チーム◯


まさかのロイヤルパラディン2連戦!!

しかも後攻でG2でGアシストこれは完璧に負けたなと半ば諦めていました。

しかし、捲りも強くなんとか5点で踏みとどまり

相手のダメージ4手札7枚インターセプト1体の状況で

f:id:nova3minuts:20181216122746j:plain

この盤面手札にパーフェクトライザーとハイパワードがそれぞれ1枚づつでターンが返ってきて、トップドローでハイパワードを引きパーフェクトライザーにライド。

そして、左右のアクセルサークルにハイパワードを展開し、リアで4回アタックしVのアタックでハイパワードを2体スタンド

この段階で相手は全てガードし残り手札2枚。

ドライブチェックで治と☆を捲り全て片方のハイパワードに乗せどちらのアタックがヒットしても勝てるようにし勝負アリ!!

大逆転勝利でその日1番燃えました!!

横で観戦してくれてた他のノヴァ使いの方も

「まさかあの状況から逆転するとは、流石です!」

と言ってくださりめっちゃ嬉しかったです。


4戦目エンジェルフェザー(後攻)✖︎チーム◯


3戦目で運を使い果たしたのか特にこれといった見せ場はなく普通に負けました(笑)


成績は個人2−2チーム3−1でした。

次は優勝を狙います!!

組んでくれたルカさん、なぎさんありがとう!!


と、普通ならここで終わるんですが。


なんともう1つのチーム

「裏新宿“GB”」

が決勝進出!!

マジで驚きました!!

「スリーミニッツさんにベルトを捧げるんだ!!」

というか意気込みで参戦していたので、見届けるべく入場には僕もセコンドとして一緒入場しました!!


結果


見事優勝!!!!!!

マジでおめでとう!!!!!


最後の表彰式では恐れながらもベルトを巻かせていただきました!!

次は自分で優勝して改めてベルトを巻いてみせる!!、


最後に参加された皆さんありがとうございました!!

そして運営の皆さんマジで最初から最後までずっとタギりっぱなしでした!!

次回も期待してますよ!!

そして、最高のギフトもありがとうございました!!


長々と読んでいただきありがとうございました!!

f:id:nova3minuts:20181216130945j:plain