今年を振り返って

今回は12月31日ということで、今年を振り返りたいと思います。

 

まず今年の元旦に掲げた今年の目標は

「大型大会でも、CSでもいいので入賞すること」

でした。

f:id:nova3minuts:20181231170141p:image

 

結果としてはCSでは入賞することはできませんでした。

大型大会ではクランリーダーファイトではありますが3回入賞することができました。

(大ヴァンガ祭、BCF名古屋、BCF博多)

なので目標を無事達成することができました!!

f:id:nova3minuts:20181231172315p:imagef:id:nova3minuts:20181231172326p:imagef:id:nova3minuts:20181231172332p:image

 

今年のVGで1番驚いた事はやはりスタン落ちですね。

スタン落ちには皆さんもとても驚いたと思います。

僕も、今まで共に戦って来たユニット達と別れる寂しさと、新しいユニット達と出会える嬉しさと、いろんな感情が混ざり合ってとても複雑でした………。

(一応プレミアムスタンダードで使えるので完全に別れる訳ではないが)

 

しかし、いざスタンダードのデッキを使ってみると新しく考える事が多く、とても新鮮な気持ちでファイト出来ました!!

普段行っているショップ様の大会にも新規さんが何人か増えて賑わったので、スタン落ちしたのは良かったのではないかなと思います。

 

最後に今年1年ファイトしてくださった皆様ありがとうございました!!

それでは皆さん良いお年を!!